MENU

わが家に”お犬さま”がやってきた!

今からおよそ2か月ほどまえのこと。

ずっと母と子ふたりきりで生きてきた僕たちですが、わが家になんと、お犬さまがやってきたのです!

ブリーダーさんの販売イベントでお迎えした、生後2か月ほどのプードル。 毛色はレッド、男の子です。

ひざの上にて。

初めて抱っこしたときは、まるで内臓がはいっていないのではと錯覚するほどの軽さで、この子は無事に育ってくれるのだろうかと心配になるほどでした。

うちにお迎えした当初の体重はおよそ700グラム。とても小柄な子です!

意外と神経がずぶといのか、初めて目にして足を踏みいれるはずの場所のはずなのに、物おじした様子もなく自由に歩きまわっていました。

以前、叔母の犬をうちで一時的に預かったときには、知らない場所で叔母の姿もないことが恐ろしかったのか、ぶるぶるとかわいそうなほど震えていたものです。

それを考えると、この子はかなりマイペースなのやもしれませんね(笑)

さらにとても人懐っこく、ひたすら足元にまとわりついてきて、蹴りとばしてしまわないかとても心配でした。

母ちゃんの足元をウロウロ。

お迎えして2か月経った今、順調に成長し2.5キロまで大きくなりました。まだもうちょっと大きくなりそうなご様子です。

名前は“ハル”くん。どうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次